怠け者だけどやりたいことはやりたい

大学一年生。人生楽しみたい。

私もめんどくさい奴になってしまった

アルバイトで今日初めてペアになった人が私よりも割と前から在籍して私は入ってまだ一ヶ月程だから、仕事教えてもらう立場だったんだよね。

別にその子が高3で私と二つ年離れてるとか関係なく、接しようと教えてもらってる立場だし、タメ口は失礼だしずっと敬語で話してたんだけどさ、何故か向こうから「私割とタメ口使うから」って言ってきた。

年の上下関係で敬語使えとか年下に言ったこと無かったし、むしろそんなの気にしなくてもって思い込んでたけど、なんで年下のあなたが「私結構タメ口だから」って言うのか?となってしまった。私はずっと敬語で話しかけてるのにサ😂😂普通にイラッと来たよね。

韓国ドラマなら嫌味たらっしく、年下の後輩にぐちぐち言ってるシーンになりかけたところだ😂😂それに自分はなりたく無いから、スルーしたけど🙄💦💦

しかも、閉店してから精算やるんだけど、店長からその精算の手順が書かれたプリント貰ってたからそれ通りにいつも精算作業してたのに、「私はいつもこうはしないから、もう一回やり直して」って言われてやり直したせいで帰る時間が余計に遅くなった。

でも、この子8時位の時は8時半からはこの機会の清掃、8時40分からはこの売り上げの記録帳をつける、みたいな分刻みのスケジュールを私に伝えて、「はやく帰りたいんで早くして下さい」って言われたのに。結局早く帰りたいんか帰りたくないんかどっちなんか^ ^ 早く帰りたいならいつも通りのプリント通りの精算手順で普通に大丈夫だけど?と思ったり…

ケーキ店でバイトしてるから、ケーキの箱詰めしてる時、前は焦って客が待ってるから早く早くってやったらケーキぐしゃってしまったから、焦らずゆっくりやってたら、横から「急いで下さい」って言われても🙄新しい客おらんやん🙄そんなイライラしながらケーキ買う奴おらんねん。急かされると私もペース崩すから嫌やなん。

とにかく来月六月のシフト確認したら今日のペアの子とは被る日無かったからよかった。これからも被らんといてくれ。

他の人は割とうまくやれてるから。ほんま、今日はイライラした。